Hungry女子によるゆる〜いブログ☆

美味しいゴハンのためなら労力惜しまない ・з・

【2018GW】お土産特集vol.2

今週のお題ゴールデンウィーク2018」


こんばんは🐰
チャッピーです❤️

今回もいただいたお土産をご紹介✨

二発目は山形県だだちゃ豆特集です🤗

 

「だだっパイ」「だだっ子煎餅」、どちらも「清川屋」の人気商品で、だだちゃ豆の風味がとてもいい感じです🍀

清川屋 | 山形のお取り寄せグルメ・産直品・特産品の専門店

 

 

香り豊かな だだっパイ

パイ生地で香り豊かなだだちゃ豆を包んだ和風パイ🥧💕

f:id:chappy1124:20180510204059j:image

個人的にお供するなら、煎茶やほうじ茶がオススメ😘

 

 

独自の甘み だだっ子煎餅

封を開けた瞬間にお豆のとても良い香り☺️

お豆独自の甘みがあって、幅広く好まれる味です🌷

f:id:chappy1124:20180510205302j:image

歯ごたえが良いので、4等分くらいに割って味わっていくのがオススメ🐰❣️

こちらも煎茶かほうじ茶が合うかなぁ🍵✨

 

 

ならではの価値

だだちゃ豆を使ったお菓子は山形県ならではです⛰

お土産でよく見かける小豆餡のお菓子は、どの県に行っても豊富🌸

ですが、その土地ならではのモノを活かしたお土産は、さらに価値がアップしますね☺️❣️

 

 

東北地方は、全国的にも特に美味しいモノがたくさん集まってるイメージです🍀

東北へ食べ歩き旅行したいですね🤗💕