Hungry女子によるゆる〜いブログ☆

美味しいゴハンのためなら労力惜しまない ・з・

【ダイエット】タンパク質オンリーランチがマイブーム

食べるのを我慢したくない!!

 

こんにちは♪

チャッピーです

 

今日は最近のマイブームをご紹介☆

 

ここ2週間くらいのランチはゆで卵&サラダチキンのセット。

睡眠欲より食欲勝った日の朝食は豆腐on納豆

夏に向けてゆる~くダイエットしようと密かに動いてます(笑)

 

どれもタンパク質でお腹にたまるのでGOOD。

だって食べるの我慢したくないんですもん。。

f:id:chappy1124:20180430151106j:image

 

人気YouTuberのHIKAKINさんもどハマりしてるサラダチキンは、いろんな味のレパートリーが出てるので飽きることなくコンビニ巡りも楽しくなっちゃいます☆

ゆで卵もコンビニによって塩加減が違うので、食べ比べてお好みを探すのも楽しみの一つ!!

 

 

勝手にランキング

◇美味しさ部門

サラダチキンではファミリーマートがダントツの1位

種類も豊富で、昨日はパクチーを発見してさっそく賞味。

パクチー好きにはたまりません!!

他にもタンドリーチキン味やレモンペッパーなどもオススメ。

 

ゆで卵は王道のセブンイレブン

伯方の塩とのコラボで、しょっぱ過ぎず物足りなさ過ぎず、塩加減が絶妙です。

 

コスパ部門

なんといっても「100円ローソン」コスパNo.1!!

サラダチキンは他のコンビニと比べると重量が1/2近くですが、108円(税込)なので2種の味を購入しても216円☆

 

そしてゆで卵も2個入りで108円(税込)です。

他だと1個入りで65~80円くらいなので、かなりお得かと♪♪

 

 

手ぶらでお気軽に

今ではどのコンビニでも手に入るゆで卵とサラダチキン。

節約のためにお弁当を持って行っていた時期もありましたが、簡単に手に入るので荷物も洗い物も減って忙しい人には特にオススメです☆

 

 

明日は何味にしよぉかな♪♪