Hungry女子によるゆる〜いブログ☆

美味しいゴハンのためなら労力惜しまない ・з・

【季節限定】さっぱり梅つけ麺☆

限定モノの誘惑

 

こんばんは★

チャッピーです!

 

先日、つけ麺で人気の「三田製麺所」へ行ってきました!

ここに来るといつも基本の濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(大盛り)にするのですが、限定モノに目がない私の目に映った気になるメニューが。

季節限定「梅つけ麺」!!

迷ったあげく、こちらを選択しました☆

 

出てきたのはこちら。

f:id:chappy1124:20180428000907j:image

 

大葉とシソの実がのっていて、まずはこちらを麺と一緒に。

そしてつけ汁をたっぷり麺にからませて。。

口の中が梅の風味でいっぱいになって、なんともさっぱり☆

 

梅の激しい主張!!

特性梅肉つけ汁は、見た目は普通のつけ汁と変わらないのですが、口にすると梅!梅!!うめー!!!

思っていた以上に梅が主張してました(笑)

 

梅干し好きな私には嬉しいことなのですが、つけ麺として楽しむならもう少し控えめでいてほしかったのが正直な感想。

 

一緒にいた友人が頼んだつけ麺を少しちょうだいしたのですが、やっぱり普通が落ち着くお味☆

ついつい限定モノの誘惑に負けてしまうのですが、普通が一番って正にこのことだなと体感しました。

 

懲りずに、また限定モノに手が出そうです(笑)